韓国留学備忘録

韓国ソウルの大学に通う大学生の話。

【韓国インターンシップ】 韓国スタートアップと中小企業でのインターン体験記/マーケティング・MDの仕事内容とは?

こんにちはあああ(?) 韓国の大学に編入してから1年半が過ぎ、もう4学期目にはいりました。時間早すぎて無理です。 そんな私ですが、今学期は学校ではなく会社に通っています。。 前回紹介したハニャン大学の하이웹を通して今学期もインターンしてます。…

【韓国インターンシップ】漢陽大生必見👀学校連携型インターンシップHY-WEPの紹介

こんにちは。 語学堂時代に使っていたブログを大復活させてみました。 正規留学や韓国生活について、自分の記録としてもちゃんと残しておこうと思いながら1年半が経ってました ネイバーブログにYouTubeに、全部中途半端な気がしますが2024年はちゃんと管理し…

【韓国留学#9】飲食店アルバイトで必須の보건증とは?/安く早く発行できる病院も紹介

안녕하세요~~!!❤︎ 最近急激に寒くなってついに冬がきたなあと 帰るまでのカウントダウン始まってて悲しくなってる 今日この頃です。。笑 2つ前の記事ではバイトのためのビザの変更申請について書いたのですが、今回は飲食店などでバイトをする場合に必ず必要…

【韓国留学#8】韓国留学/ビザ申請の仕方/D-4ビザ

こんにちは^^ 韓国で語学留学中の大学生です! 半年前の記憶を巻き戻しながら D-4ビザの申請方法を紹介していきます^^ ちなみに、 ビザ申請は面倒ではあるけど決して難しいことではない!!です! ビザ申請に必要な書類まとめ ・VISA(査証)発給申請書 …

「韓国留学#7」韓国でアルバイト/資格外活動許可証の申請方法

日本帰国4カ月前にして 韓国でアルバイトを始めました。(笑) 韓国滞在して6カ月を過ぎればD-4ビザ(語学研修ビザ)でも アルバイトができることは知っていて 留学前からやる気満々だったのに めんどくさがり屋すぎて延ばしに延ばしてやっと始めました。 …

【韓国留学#5】韓国隔離生活/自主隔離/おすすめアプリ/海外カード可能!

안녕하세요~~♡♡ コロナの流行拡大によって現在、入国してから2週間の隔離が義務化されています。 ワクチン接種の有無などで徐々に緩和される、、といった噂もありますが、 私が隔離してた時に感じたことやおススメのアプリなど紹介します! <韓国での隔離、…

【韓国留学#4】語学堂の決め方/ハニャン大学/漢陽大付属

こんにちは^^ 最近私も含めて韓国に語学留学する方が増えていますね♪ 私は今日本で通っている大学を1年間休学して ハニャン大学の語学堂で勉強中なのですが、、 語学堂を決める基準ってだれにでもあると思うんです。 私の場合は ①立地 ②カリキュラム ③評…

【韓国留学#3】パンハクに韓国国内旅行/バスでチェジュ旅行/旅行費など,,,♥

안녕하세요~~♡♡ 今回は韓国留学中の私がパンハク(長期休み)中に友達と行った チェジュ旅行について書いていきます^^ < 2泊3日のチェジュ旅行 ~準備~ > 私たちは2カ月ほど前にNAVERのサイトを通じて金浦ー済州の飛行機のチケットを 購入しました。 …

【韓国留学#02】韓国での携帯事情

前の記事から1か月以上経ってました、、 留学生活で一番必要なものと言ったらやっぱり携帯じゃないですか? 道調べたり友達と連絡とったりするのに必要不可欠な携帯ですが、、 旅行の時はポケットWi-Fiを借りたり短期のSIMを購入したりしていたのですが 今…

【韓国留学#01】引っ越したり住所変更したり

안녕하세요~~♡♡ 韓国の語学堂に留学してる즈키といいます^^ 日本で大学に通っているときに予定していた韓国への交換留学が中止になってしまって それでもあきらめきれずに休学してやって来ました! ただ日記のように暇なときに書いていきたいなと思ってま…